2008年4月17日木曜日

DELL社製PCにてキーボード入力文字の表示が遅い!

通常であればコンパネ→キーボード→速度→文字の入力で
表示までの待ち時間、表示間隔あたりで調整するのですが、全く改善されない・・・・・
Office2007がインストールされておりIME2007が問題?それを疑ったが これも全く関係ない・・・
仕方がないのでDELL社に問い合わせたところ・・・・・
「PCMServiceがメモリを正しく開放しないためメモリ消費を引き起こす起因となっております。」という回答を頂きました。 要するにメモリリークですな。
DELL固有の常駐プログラム(PCMService)が問題だったようです。
※PCM ServiceはMedia Direct3関連のサービス

解決方法
その常駐ソフトを起動させないようにする
ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップ内のPCMServiceのチェックを外す。
適用→OK→再起動

入力がスムーズになりました。(^^)
ちなみに修正パッチはリリースされていないようで、DELLでは常時解除した状態でので使用を推奨しているようです。

0 件のコメント:

Google検索