2013年2月22日金曜日

Amazon FFPで購入

久々にフラッシュメモリを購入

トランセンド社のスライド式16GB USB2.0(メーカー型番:TS16GJF500E)
※ドラクエX動作確認済だそうな・・・

2013/02/20現在、AmazonにてFFPで780円もちろん送料無料
※通常パッケージだと1,220円

パッケージはこだわらないのでFFPタイプ(簡易包装)を選択

裏がうねうねの段ボール型封筒(A4)で郵便ポストに入っていました。


段ボール型封筒を開けると納品書と厚紙の封筒


厚紙封筒の中に商品がむき出しのまま入っています。この厚紙封筒が商品ケースのようですね。

ついでに購入したUSBメモリの簡単な紹介です。プラスチックのケースでやや頼りない感がある・・・
長さ63.1mm 幅21mm 厚み8.8mm
ストラップが付けられるよう通し穴がある

スライドはやや押し付けながら動かし出し入れをします。閉まっている状態および出している状態共にロックされていて不用意にスライドが動くことはなさそうです。

780円で16GBなら十分満足です。

ちなみにWin7での利用がメインのためフォーマットは4GB以上のファイルが扱えるようexFAT形式としました。尚、XP SP2 or SP3でexFATを使うためには更新プログラムが必要になります。これを適用しないと「フォーマットしますか」を聞かれデータがパーになるので注意です。Win2003SVも同様です。

FFPで初めて注文してみたが個人的には何ら問題もありませんでしたが、段ボール封筒や中身の厚紙封筒はもっと小さくてもよいと思います。

開封後のゴミ処理がとても楽に済むので助かります。

0 件のコメント:

Google検索