2008年7月29日火曜日

FortiOS V3.00 MR7 (build0726)

2008/7/18 FortiOS V3.00 MR7がリリースされました。

早速、support.fortinet.comからダウンロード(FortiGate200用のFGT_200-v300-build0726-FORTINET.out)しアップデートして状態を確認してみた。
※アップデート前はV3.00 MR6 build0660

メモリ使用率は40%台で安定している。また以前V3.00 MR6 build0660でのHTTPS接続に問題があったが
今回は大丈夫なようですね、IPsec VPNも問題ない。

「FortiOS v3.0 MR7 SSL VPN User Guide」
http://docs.forticare.com/fgt/techdocs/FortiGate_SSL_VPN_User_Guide_01-30007-0348-20080718.pdf

SSLVPN用のFortiClientなんてものもあるんですね。






さらにSSLVPN VirtualDesktopというものまで。






SSLVPNを構築したら試してみたいと思います。


ボソボソ:社内のActiveDirectory再構築!
1台のNT4.0で構築されていたものを前任者がWindowsServer2000にアップしてさらにWindowsServer2003へアップしていたがどうやらシステム上致命的な問題があり複製も作れない状態!最悪。
どうせなので新たにActiveDirectoryを新規構築してクライアント(約100台)をすべて移行した。
 

0 件のコメント:

Google検索